月別アーカイブ: 2013年6月

バロテッリ負傷で以降のコンフェデ杯欠場

 

>バロテッリは、負傷のためコンフェデレーションズカップ準決勝のスペイン戦だけではなく決勝または3位決定戦も欠場する見通し

http://news.livedoor.com/article/detail/7796945/

 

バロテッリ選手が負傷で、今後のコンフェデ杯の試合は欠場するようですね。

 

イタリアに帰国したという報道もありました。イタリアのエースとして、センターフォワードで出場して日本戦でもPKで一点取りました。

 

スペインとの対戦を誰よりも楽しみにしていたようですが、怪我は仕方ありませんね。本人も残念がっていることでしょう。

川崎宗則の合唱ポーズにイチロー何なの?

>「おめでとう」と言うと、川崎が見せた「合掌ポーズ」に「ところであのポーズの意味は何なの?」と首をひねりながらも喜んでいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7791711/

 

川崎宗則選手がアメリカで大人気のようですけど、ホームランまで打ち、今絶好調のようですね。

 

またパフォーマンスも受けているようで、そのせいか、ホームインの時に合掌ポーズをしたのだとか。

 

日本らしさを表現したのでしょうけどこれにツッコミを入れたのがイチロー選手で、あれは何?と記者を通じてツッコミ質問したようですよ。

 

菊池雄星、オリックス戦に自信

>西武・菊池。祖父母が牛を育てていたという左腕は「小さいころ牛を手なずけていた」と、猛牛斬りに自信満々の様子。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130621/lio13062105020000-n1.html

 

菊池雄星投手がオリックス戦に自信をのぞかせたようですよ。

 

今年は開幕から絶好調の菊池投手。防御率がなんと1.41という素晴らしい成績を残しています。

 

ニュースで投げてるところを見ましたけど、多摩の威力が昨年までとは全然違いますね。

 

いい時の石井一久投手をほうふつとさせる威力のあるボールを投げています。

 

この調子なら、田中将大投手と最多勝争いをするのではないでしょうか。

 

イタリア戦、香川真司がマンオブザマッチに

>敗れたチームからマン・オブ・ザ・マッチが選出されるのは今大会初めて。

http://news.livedoor.com/article/detail/7783041/

 

イタリア戦は惜しかったですね。

 

最後の最後まで目が離せない展開でした。

 

最初から日本が勝のではないかという展開でしたけど、一瞬のすきをつかれて守備陣が守り切れてませんね。

 

ブラジル戦とイタリア戦で合計7失点ですから、攻撃面の課題ばかりあげられていましたけど、守備の方が課題は多いのではないかと思います。

 

無駄なファールも多かったように思いま

イラク戦、本田圭佑は欠場へ

>ドーハ初日の練習では、右太腿に張りを訴え練習には姿を見せずホテルでバイクをこぐなど軽めのメニューを消化。

http://news.livedoor.com/article/detail/7749979/

 

イラク戦は本田圭佑選手は欠場するようですよ。

 

やはりけがの具合があまり良くないんでしょうかね。

 

オーストラリア戦はゴールを決めたこともあり、その後の報道は本田一色でしたけど、内容はあんまりよくなかったですよね。

 

運動量が少ないし、結構ボールをキープしきれない場面も目立ちました。

 

ゴール前でのパフォーマンスも弱かったように思います。

 

状態を戻すことが先決という事でしょう。

イタリアトリノ、川島永嗣獲得か

>イタリアメディア『スカイ』は、トリノがスタンダール・リエージュに所属する日本代表GK川島永嗣に関心を寄せていると、報じた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7749057/

 

イタリアのトリノが川島選手に興味を持っているようですね。

 

川島選手はベルギーのリーグに所属していますけど、イタリアに移籍になったら、かなりいいんじゃないですか?

 

ベルギーでは、正GKとしてファンから反対も言われているだけに、こうなったらイタリアに移籍してほしいと思います。

 

日本人選手のイタリアクラブ所属が増えていいですね。

ミラン、本田圭佑の獲得は年末か

>本田圭佑への関心が噂されるミランは、契約が満了するのを待ってから獲得する考えも持っているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7737124/

 

ACミランが本田圭佑選手を獲得するのではという噂があるようですけど、ぜひ実現してほしいものです。

 

しかし、このヨーロッパリーグのオフ期間での獲得ではとてつもない移籍金がかかってしまうので、契約が切れる年末に獲得するのではないかとも言われているようです。

 

ヨーロッパはどの国も不況だと言いますから、お金の問題が大きいようですね。

日本代表がW杯出場決定

>サッカー日本代表は4日に行われたオーストラリア戦に1-1で引き分け、5大会連続5度目の本大会進出を決めた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7736748/?.rd

 

日本代表がW杯出場を決めてくれましたね。

 

昨日の日本はえらいことになっていました。

 

ニュースでずーっとやっていましたけど、本当にたくさんの日本人が喜びに包まれた日になりましたね。

 

先制ゴールを許した時にはどうなることかと思いましたけど、なんとか同点にしてくれて、出場を決めてくれました。

 

ホームで決めれたという事が大きかったですね。

J2のレベルが上がっている現実

>サガン鳥栖と豊田陽平がJ1に上がってもこれだけやれているのだから、J2上位チームやその主力選手には一定の信頼を置いていい。

http://news.livedoor.com/article/detail/7728634/

 

J2のレベルが上がっている現実があると話題になっていますね。

 

サガン鳥栖の豊田選手は確かにJ1で活躍していますが、J2にもいいチームはたくさんいるという事でしょう。

 

またJ2から昇格してJ1の上位に食い込むケースも目立ってきたので、2つのリーグの差はなくなってきていると言ってもいいのではないでしょうか。