月別アーカイブ: 2013年7月

青木宣親は6年間自由に球団を選択できない

>ドラフト指名された米国、カナダ、プエルトリコの選手同様、青木は6年間、自由に球団を選択する権利はない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7858820/

 

青木宣親選手は6年間自由に球団を選択できない契約になっているようですよ。

 

というか普通そうなんじゃないですか?

 

日本の野球界だってある程度の試合を出場しないとFA権が取れないのですけど、それと同じじゃないのですかね?

 

ブルワーズは若手外野手が育ってきていますけど、青木は安価でかなりいい活躍をしているだけに放出しづらいのでしょう。

 

 

 

フォリフォリのピールオフ広告があった

>17日から23日まで、東京メトロ新宿駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、心斎橋駅、なんば駅の地下通路にて、時計宝飾ブランド「フォリフォリ(folli follie)」のピールオフ(はがす)広告が実施されている。

http://www.fashion-headline.com/article/2012/12/18/162.html

 

こんなのあったんですね。

ふぉろフォリのピールオフ広告だそうで、昨年の年末に大阪御堂筋の梅田駅やなんば駅に掲載されたのだとか。

 

東京ではなかったのかも知れませんけど、フォリフォリのピールオフ広告事態が珍しいから、こんなあったんだと感慨深く見てしまいました。

 

フォリフォリは女性らしいブランドですし、クリスマスプレゼントに女性に贈られることも多いでしょうから、この時期に掲載されたのかもしれません。

 

これを見て、阪神百貨店やOPAでフォリフォリを買った男性も多いかもしれませんね。珍しい記事でした。

 

 

太陽とボールペン、フルボデザイン

太陽という意味のボールペンブランドフルボデザインが気になっています。

フルボデザインと言うのはファッションブランドのようですけど

30代から40代のちょっと脂がのってきた人間にあっているブランドであると思います。

 

30代から熟してきながらも太陽のような輝きを放つ

そんな考えの元考案されたブランドなのではと勝手に想像します。

 

フルボデザインは色々とファッションアイテムを出しているようですよ。

たとえば腕時計。

腕時計も結構いいのがあって10000円ぐらいの価格帯からあるようです。

20000円はしません。

 

コンセプトは同じだと思います。

30代から40代の脂ののった人間が太陽のように。

 

決してファッション上輝いているような感じではありませんが

シックに、大人の男を演出してくれます。

 

私の大好きなブランドです。

フルボデザインの腕時計を見るならこちらから