月別アーカイブ: 2014年6月

スペイン最終戦は3-0と完勝し不名誉な記録は免れる

スペインの最終戦は3-0と完勝に終わったようですね。W杯が行われていますが、前回王者のスペインは初戦と二戦目を落としてなんとグループリーグ敗退という結果に終わってしまいました。もしや三戦目も落とすと、前回優勝チームまさかの三連敗という不名誉な記録になりそうなところでしたが、何とかそれは免れました。きっちりとオーストラリアを下して、ゴールも3ゴール奪いました。なんとか実力は少しだけ示せたようです。

 

>3―0で勝利し、前回王者が大会初の勝ち点ゼロに終わるという不名誉な記録達成からは逃れることが出来た。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8969707/

 

 

ブラジル代表フレッジへのPKは結局どうだったのか

>ブラジル代表FWフレッジは13日、議論を呼んだワールドカップ(W杯)開幕戦のPK判定について、明らかなPKだったと主張した。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8937731/

 

ブラジル代表フレッジへのPKは結局正しい審判だったのか、誤審だったのかと世界中で話題になっているようです。しかし、リプレイを見たら明らかに手がかかっているので、これは反則でしょう。問題は、会見で堂々と審判を批判したクロアチアの監督。これはクロアチアチームが出場停止を受けてもおかしくないレベルのこと。こちらこそFIFAは大きく見てほしいですね。せめて罰金を科すとか、それぐらいのことをしないと収まらないでしょう。

 

スマホを外出先で充電するには

スマホの電池残量が外出先でなくなりかけている。そんなピンチは誰しも一度はあるのではないでしょうか。そんなとき、充電ができるスポットがあれば便利ですが、簡単に見つからない時もあり、そういう時は電池が無くならないよう祈るしかすべはありません。 続きを読む

韓国の元FIFA副会長が八百長をにおわす発言

>日韓大会で韓国が4強入りしたのは、審判の買収によるものだったと匂わせるような話をしたのだ。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8906876/

 

韓国の元FIFA副会長が八百長をにおわす発言をしたそうですよ。それは2002年の日韓W杯共同開催でのことです。もうネットやYOUTUBEを調べればいっぱい出てきますが、韓国戦の誤審。審判が買収されていたのは明らかです。それが現実味を帯びてきたということで、いまさらですけどあの時のベスト4進出が取り消されてもおかしくない事態ですね。しかし、やってはいけないことをやっている可能性が強いですから、FIFAはきちんと調べてほしいですね。

コロンビア代表、ファルカオは選ばれず

 

>負傷からの回復が間に合うかが大きな注目を集めたFWラダメル・ファルカオは不在。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8896342/

 

コロンビア代表のファルカオ選手が代表に選出されなかったようですね。靱帯を切ってその復調が注目されていました。一時期は信じられないぐらいの回復を見せていると医師のコメントもあったようですが、やはり無理だというのが最後の決断だったようです。コロンビア代表はエース抜きで戦うことになりますが、ファルカオ選手はかなり悔しい思いをしていることでしょう。日本も相手エース抜きというのは勝つ可能性が高まりますが、ちょっと残念でもあります。